2013年12月08日

どんぐりリース♪

小倉南会場です
こんにちは~face02


センターハウスの前に“どんぐりの木”があるのご存じでしたかicon66




保育スタッフも気づかなかったのですが、
ビニール袋一杯にどんぐりを拾い、子ども達が教えてくれましたicon64



「これを使って何か作りたいicon67

どんぐりを持って託児コーナーへ来た子ども達の目は輝いていますicon103icon12

どんぐりリース♪


早速、カラーボールなどを準備して、リース作りに挑戦ですicon64










「ヒモにビーズを通したらよくないicon66
と子ども達同士で何やらお話していますface06




託児コーナーにあるヒモは、細い毛糸だったのでビーズは通りにくく、
代わりにストローをカットしてアクセントをつけましたよicon123
どんぐりリース♪
















思いがけない子ども達の行動や発想から、素敵な作品が出来上がりましたicon06


ヒット住宅展示場へまた遊びに来てね~icon65
スタッフ一同お待ちしておりますface02


同じカテゴリー(小倉南会場)の記事画像
スマイル☆
夏休み最後の日☆
お花紙
春ですね
アクセサリー
節分
同じカテゴリー(小倉南会場)の記事
 スマイル☆ (2015-06-22 18:53)
 夏休み最後の日☆ (2014-08-31 18:49)
 お花紙 (2014-03-23 18:57)
 春ですね (2014-03-16 18:17)
 アクセサリー (2014-03-09 19:12)
 節分 (2014-02-02 18:17)

Posted by ozcompany at 19:04 │小倉南会場