2014年01月19日

けん玉づくり

こんにちは
香椎浜会場ですicon65


センターハウス内の託児コーナー受付は11:00~となっていますが、
本日は、11:00にはすでに子ども達でいっぱいでしたface02


「粘土やりたいicon77

何度も託児コーナーを利用されているお子様は、自分の好きな遊びを提案してきますicon103


保育スタッフもお預りする2時間の間、
子ども達が飽きないように遊びを工夫していますicon12

粘土遊び、ままごと遊び、お絵かき、塗り絵・・・



様々な遊びを楽しんだ後は“けん玉”を作りましたよicon61

材料icon63
・紙コップ2個・テープ・布テープ・ヒモ・色紙・クレパス・シール・新聞紙

作り方icon63
①紙コップに絵を書き、シールで飾りをつける
②紙コップ2個をテープで貼りつける。その時に布テープでヒモを貼る。
③ヒモの先に新聞紙を丸めて色紙で包んだ玉をつくる
けん玉づくり

けん玉づくり   お友達も一緒に作ったよ~face05   
     カラフルなけん玉の完成~icon97



作成後はけん玉大会をして盛り上がりましたicon57


子ども達は大喜びです。
また遊びにおいでね~icon194







同じカテゴリー(香椎浜会場)の記事画像
へんっしん!!
本年もよろしくお願い致します☆
おひなさま
かえる君
雪だるまの壁掛け
たこさんコマ♪
同じカテゴリー(香椎浜会場)の記事
 へんっしん!! (2015-05-24 18:39)
 本年もよろしくお願い致します☆ (2015-01-11 19:14)
 おひなさま (2014-03-02 19:38)
 かえる君 (2014-02-16 19:08)
 雪だるまの壁掛け (2014-02-11 19:14)
 たこさんコマ♪ (2014-01-26 20:10)

Posted by ozcompany at 19:34 │香椎浜会場